--/--/--(--)


2012/02/27(Mon)

かなしい…

ネックレスを落としてしまいました…。
ヘッドの小さい、華奢なものだったので、マフラーに引っ掛けて外れちゃったんだろうな。
安物なんだけど、最近買って初めて付けた日に落とすとか。ないわー…。
2012/02/14(Tue)

P4A

17話。
ゲームの本筋の再現に飽き足らず、小ネタの拾いっぷりもすさまじいので毎回感動します。
続きを読む
2012/02/11(Sat)

P4A

16話。

シリアス回かと思いきや、最後の最後にギャグをぶっこんできおった…!
陽介は運の値が低いからね…。




12話を見てカッとなってP4をリトライしてるんですが、正義→魔術師→法王の順でコミュMAXになりました。
嗜好が丸分かり。


最近、漫画版の瀬多番長とアニメ版の鳴上番長の違いを考えていたんですが。
ゲームの番長は「我は汝、汝は我」のプレイヤー=主人公なので除外。

瀬多番長は、転校が多いためにあえて仲のいい友人を作らなかったんですよね。でも、相手に合わせての表面的なお付き合いは得意そう。普通に談笑する程度の友達はいたでしょう。そういう点ではコミュニケーション能力は高いと言えます。
最初から陽介をぶん殴ったりしますし、「能ある鷹は爪を隠す」という印象も受けます。

一方の鳴上番長は、ステータス底辺の状態でスタート。台詞は少ないし感情は薄っぺらいしで、かなり人馴れしていない。元々人見知りで、そのせいで前の学校では友達は一人もいませんでした、という気がします。
それが他人と関わって、どんどんステータスを上げていくのが嬉しいんです私が。16話時点でかなり台詞が増えて、色々な表情を見せてくれるようになって、あぁ良かった、と思いました。
手癖の折鶴を最近見なくなったのは、そんな暇がないくらいに今が忙しく充実してるからだったらいいですね。
…11月、12月の堂島家で鶴が大量発生していたら泣けてきますが。
2012/02/03(Fri)

P4A

15話。

番長ー!?
続きを読む

プロフィール

遠野 音

Author:遠野 音
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
雑記 (40)
更新 (49)
お知らせ (7)
アニメ (36)
ゲーム (15)
P4 (23)
漫画 (2)
音楽 (4)
返信 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
