--/--/--(--)


2010/05/29(Sat)

最初で最後の、愛。

◆NieR
ニーアネタなのに結局はDODに行き着きます。予言。


「愚者の抱擁」の武器物語に悶絶しました。私は今日も元気です。
「抱擁」はDOD・Aエンドの暖めてくれぬか的なものですね分かります。

「愚者の盟約」はEエンド後のDOD世界で広まった話だと理解しました(話の細かい部分が違ってるので)(セエレかヴェルドレかが広めるにしても、カイムとドラゴンが契約に至った詳しい事情は知らないだろうし)

「慟哭」はニーア世界の事実ですね。でもなぜか第三形態。ニーア世界に墜ちてきたのはカオス形態だったのにと思いつつ、第三形態が好きなのでとても良いと思います。


久し振りにDODを起動してムービーを見てたら、Aエンドでカイムが武器を手放してる(鞘にも収めてない)のに気付きました。おおぉ…あのカイムが…。
DOD2第九章のムービーでも持っていなかったし、ドラゴンと暖め合う(笑)時は武器は持たないんですね。本当に本当にありがとうございます。




遠野はただのカイアン信者です。
2010/05/16(Sun)

伝説が来おった…!



密林から『NieR』のサントラが届きましたー!
ちょっ、18日か19日にお届け予定って書いてあったのに、まさかの16日着。ありがとう!

PS3も箱も持っていないのでゲーム自体はプレイできないんですが、サントラだけでも十分に価値があります。
素敵すぎる楽曲群です。
ボーナストラックにも鳥肌が立ちました。

これからまったり聞き込んでいきますよ!
2010/05/08(Sat)

更新

二次創作イラストに一点アップしました。
動画用に描いたボカロのミクさんです。
動画はこちら。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10640860(ニコニコ動画)

切ないミク歌をぜひ聞いてみてください。

プロフィール

遠野 音

Author:遠野 音
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
雑記 (40)
更新 (49)
お知らせ (7)
アニメ (36)
ゲーム (15)
P4 (23)
漫画 (2)
音楽 (4)
返信 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
